FC2ブログ

夢は枯野を…(酔いどれジジイ ポルシェを買う?)

常吉

先週はクルマ欲しい欲しい病で1週間入院していました。
しかし看護婦さん相変わらず優しいね。この病院で死にたいと家内には話してあります。
20190604202834572s.jpg

まぁ、ここからは書き方難しいんだけど、世の中大騒ぎの老後資金問題ね。
もう10年とか15年以上前から老後の生活費にしても貰える年金にしても大して増えてもいなきゃ減りもしていないというのが私の認識。最近になって何か変わったんですかね? なので節目ごとのクルマの買い替え計画を目の端に置いた生活を続けてきました。次は70歳目標。(だからその夢に向かって未だに日々一生懸命働いているわけだけれど)

だけどねー、こんなことになっちゃったんでちょっと(大分?)無理して前倒ししちゃおうかなぁって。

1.ボクスター中古
2.430か440の中古かF30新車叩き買い

いや、でもさすがにそこまでバカにはなり切れなかったですね、ワタクシ。
一人残される家内の生活確保が今や最重要課題ですから。

でもそれじゃつまらんてなことで考えたのがistの更新。
100万以下のちっこい中古のMT考えたんだけれど…
FIESTA(not ST)にMTがあれば即決なんだけれど2ペダルしかないしぃー、208(not GTi)やトゥインゴ(not GT)じゃ物足りないしぃー、UP GTや595は100万じゃ買えないしぃー、デミオMBやFIT RSじゃちっともワクワクしないしぃー…。

ああー悩ましいいーーー。もう一声いっちゃうか? とかとかとかとか…。あーーー。


で、1週間の点滴生活の中で出した結論がこれ。
ROADIMG_1634_R.jpg

MTBIMG_1635_R.jpg

持久力トレーニングのために室内で固定ローラにつなぎっぱなしにしていたチャリ達を引っ張り出して整備することにしました。もちろん自分で整備なんかしないでオトナの対応。まずは通り一遍の整備とタイヤ交換だけしてもらって、ロードの方はおいおいチューンアップ。100万も掛けたらフレームも残らないからそんなことしません。つつましく乗ります。


頑張って70まで生きて、大手を振って中古のポルシェ買います!
そして「シャカイチ ポルシェを」ならぬ「酔いどれジジイ ポルシェを買う(副題:食道癌からの生還)」でも書いて一儲けすっかな。


   
にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted by常吉

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply


にほんブログ村