FC2ブログ

秩父ショートドライブ(Z4)

常吉

副作用が出ていないとはいえ退院翌日の昨日はさすがに家で静養。
しかし、ゴロゴロしていられない性分なので今日は本庄の骨破田へ気晴らしがてら藤見ドライブに行ってみた。

藤の咲き具合によって300-800円の入園料が本日は500円。
本来ならば樹齢300年近い見事な藤の花が咲き乱れているのだけれど、今年は3月4月の低温が祟ったせいなのか藤も外れ年のようだ。

藤の花を上から見下ろせるのは珍しいかも。
KPDIMG_1273_R.jpg

境内では業者がハンドパワーで健康増進みたいなことをやっていたが、今時そんな事が許されるのか。
免疫力がアップするヨーグルトだとか、体温を上げると免疫力が上がるだとか、そんな風評流説で人から金を巻き上げようという輩が溢れているが、そもそも免疫力っていったいなんなんだ。そしてその定量化ってできているのか。まずはそこから答えて欲しいぜ、金の亡者ども。

エンジニアはそう考える。

昼前だったのでランチを求めて長瀞・秩父方面へ。
花のあるオープンカフェで軽いランチなんて若い女の子みたいなことを考えたが、この辺りでそんな洒落た店は知らない。(多分ない)
今まで行ったことがなかった秩父ミューズパークへ行ってみた。

緑に囲まれたその名も森のレストラン。
MPIMG_1264_R.jpg

ランチビュッフェはメニューも味もファミリー向け。
でも出所モンには会話をしながらのんびり気分になれるだけでも十分シアワセ。
MPIMG_1263_R.jpg

Z4IMG_1270_R.jpg

この15年週末はほとんど山に入っていた。
今後それができないとなると何か別な趣味を探さなければ。


   
にほんブログ村

スポンサーサイト



Posted by常吉

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply


にほんブログ村