FC2ブログ

箱根ドライブ

常吉

朝起きたらいいお天気。
今日は検査の谷間の日だったので家内を誘って箱根に行ってきました。
もう40年以上前、3万円で友人から買ったフェローマックスSSでR254をトコトコ走って家内とよく走り回った思い出の地です。なんで254かって言うと当時は東名に乗るお金がなかったし、お金があったとしても高速に乗るのがちょっと厳しいほどのボロ車だったのです。それでも当時は楽しかったなぁ。

お昼前は富士山に雲がかかっていましたが…
IMG_0805_R.jpg

少しずつ雲が消え…
IMG_0828_R.jpg


IMG_0841_R1.jpg


素晴らしい富士山とツーショットが撮れました。
IMG_0851_1_R.jpg

お昼は湖尻にあるカレー・シチューの専門店湖亭さんへ。
IMG_0826_R.jpg

平日というのに1日30食限定のシチューは29,30番目だったようです。
我々に続いて入って来た方は売り切れを告げられて帰って行きました。
IMG_0820_R.jpg

気候の良いシーズンはテラスで湖を眺めながら食べられるようです。
IMG_0818_R.jpg

この何年も毎年5月には山頂からの大滑降を楽しんできた富士山と、
IMG_0843_R.jpg

春霞の向こうに伊豆の海と、
IMG_0855_R.jpg

群青色の芦ノ湖と。
IMG_0864_R.jpg

曲がりくねった山道をメチャクチャ飛ばしていたフルサイズの長~いリムジンとか、メガーヌRSとか、何だかよく分からない超高級車とか見ていて楽しい車がたくさんいました。

走って楽しい、食べておいしい、目を惹かれる車の数々、やはり箱根は最高!

帰路、エクシブ箱根離宮から国道に出ようとしていたM5を前に入れてあげたのですが、なんとSNSでの知り合いだったと帰宅後分かってびっくりでした。世の中狭すぎますね。


   
にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted by常吉

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply


にほんブログ村