FC2ブログ

オープン日よりに誘われて

常吉

11月10日【紅葉深まる妙義山麓をZ4でオープンドライブ】

毎週末は趣味の山登りです。
沢登りシーズンと山スキーシーズンの端境期の11月12月は毎年妙義や西上州のバリエーション登山。
この日はこの15年かけてコツコツ開拓してきた妙義バリエーションシリーズの第17弾です。

裏妙義の閉館した国民宿舎に車を停めて、谷急沢・大黒沢を遡り人跡稀な大烏帽子・小烏帽子・ジャンクションピークを踏んできました。
20181110_64_R.jpg
記録は本館「常吉の酔いどれ日記」に近日アップ予定です。

11月は同時にオープンカーの季節です。普段の山登りにはX1を使っているのですが、今日は駐車場まで舗装路で行かれることもあって帰路のドライブを楽しみにZ4で行ってきました。

登山終了後、裏妙義からR18を戻って妙義中之嶽神社へ。
20181110_87_1_R.jpg


妙義神社からの登りはカーブも危なっかしい白のクラウンが最後まで先導してくれて泣き。
紅葉見物の車で大混雑の中之嶽神社ではろくに写真を撮る事も出来ず早々に引き上げました。帰路は空いている富岡側へ降りることも考えたのですが、一日中滑落やらルートファインディングやらのストレスにさらされているバリエーション登山の後ではその元気も出ずに観光バスに先導してもらって往路を戻りました。ダメですね、週末は。

妙義の紅葉きれいでした。
来週はZ4でゲレンデスキーに行く予定です。


   
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by常吉

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply


にほんブログ村