FC2ブログ

赤城山 峠攻略失敗

常吉

10月23日
一週間の海外出張の時差ボケが全く出なかったので早朝から赤城山のワインディングドライブと紅葉を楽しみに行ってきました。

大沼周辺は今が紅葉のまっ盛り。
群馬の紅葉は黄色中心で赤が少なく華やかさに欠けますが、それでもいい雰囲気でした。

この角度から見るZ4がいいですね。新発見でした。
20181023_13_R1.jpg

前日の暖かさから一転肌寒い一日でしたが、走っている限りは頭寒足熱の露天風呂状態で快適です。
20181023_5_R1.jpg

これからがオープンカーの季節です。関東地方ならば真冬でもお日様さえ出ていればシートヒーターすら要りません。
20181023_18_R1.jpg

平日で道路が空いているかと思っていたのですが紅葉目当てのシルバーマーク軍団が次から次へと出てくる出てくる。鉄壁の防御に遭って走りは全く楽しめませんでした。そういう私も4年半後にはシルバーマーク…。

品も身なりも良いご高齢の男性がDカテの古いシトロエンに乗り込んで運転されていきましたが、すごくカッコ良かったです。運転もそこそこだったし、若いころはエンスーだったんでしょうね。私もああなりたいです。

帰路立ち寄った なかや桑風庵。平日というのに大賑わいでした。
20181023_24_R.jpg

とても贅沢な造りです。
20181023_33_R.jpg

海藻をつなぎにした蕎麦とのことですが、へぎ蕎麦とはちょっと違うような。へぎ蕎麦ならば私は小出の薬師が大好きです。
別注の鴨つけ汁はそれだけでも美味しかったです。
20181023_28_R.jpg

夕方帰宅し車をX1に乗り換え遊び相手の美女を駅で拾ってクライミングジムへ。しかしZ4からX1に乗り換えると超らくちんです。どこも構えるところがない気楽な温泉車って正にこの車の事です。

閉店の22時半まで3時間休まず頑張って登り続け、帰宅後は缶ビールのプルトップを開けるのに苦労しました。
BCIMG_0046_R.jpg

1週間のテキサス出張から帰宅して今日でまだ2日目。少々落ち込んでいた半年をなんとか乗り越え、40代の頃のバイタリティーが戻ってきた気がします。

木曜日はBMWオフ会で軽井沢へ。



   
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by常吉

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply


にほんブログ村