FC2ブログ

全国70台限定GOLFカブリオレにやられた…

常吉

先日インチアップしたZ4をようやく走らせてきました。
今までの(F)225/45 R17, (R)255/40 R17から(F)225/40 R18, (R)255/35 R18へインチアップ。タイヤはPOTENZAのランフラットでホイールは35i用の純正品です。
Z4IMG_4863_R.jpg

インチアップと書きましたが、Z4は元々18インチでデザインされたはずなので、これが本来の姿でしょう。
シンプルで力強いデザインがとても気に入りました。
Z4IMG_4869_R.jpg

今のところあえて空気圧を落としてあるので乗り心地も17インチの時と変わりありません。近々正規の空気圧にしてみます。
Z4IMG_4859_R.jpg

ちなみにBefore。
ハイライン・クルージングエディション専用のタービンホイールもエレガントで好きだったのですが、こうして18インチと比べてしまうと見栄えがしません。もっと早く替えるべきでした。
Z4_20170803_19_2_R.jpg

ところで今日はお上に逆らって不要不急の外出をしてきたわけではありません。
母親の一周忌だったのですが、コロナ感染のリスク低減のためにお坊さんと弟夫婦の4人だけで簡素にやりました。

車を売るほど持っている(笑 中古車屋ですから)弟の今日の車は3シリーズのカブリオレ(e46 330CI)。こんな名車をオートオークションでたったの30万円台で仕入れ、それなりにお金をかけて手を入れて楽しんでいます。商売柄とは言えそういう事が我々一般ユーザーよりはずっと気軽にできる環境が羨ましい限り。
OPNIMG_4873_R.jpg

帰路彼の家に寄って見せてもらった最近の出物はGOLF(Ⅵ)カブリオレ。 
GLFIMG_4885_R.jpg

GOLFカブリオレ自体希少な存在ですが、これはさらにレアな全国限定70台のエクスクルーシブ。GOLFという何の変哲もない実用車をお洒落なカブリオレで乗るんですから内装も徹底的にお洒落であって欲しいのですが、このナッパレザーの内装は質感も色使いもたまりません。
GLFIMG_4888_R.jpg

私が昨年彼から買ったVariantはモデル末期のハイラインPremium Editionで他のモデルよりは内装が奢られているのですが、まったくの土俵の外です。
Variant13_R.jpg

4シーターのオープンカーの後ろ姿って本当に惹かれます。特に車の上下を分けるシルバーのモールがドアミラーから後端まで同じ高さで一直線を描いているデザインや、リアの幌の盛り上がりがたまりません。
GLFIMG_4883_R.jpg

Z4より絶対オシャレ。
いやぁ、欲しいです。エンジンはウチと同じツインチャージャーでリアもちゃんと4リンク。そんなことどうでもいいんです。この車なら。

価格はまだ決めていないとのことでしたが、走行距離が伸びている分私のVariantと大差ないらしい…。

   
にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted by常吉

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply


にほんブログ村