FC2ブログ

BMW M135i で関西陸送の旅

常吉

いつも面倒をみてもらっている中古車屋さんが8か月かけて捕獲したBMW M135iを関西まで陸送することになり、私も同行させてもらうことにしました。

中古車屋はともかく野次馬のお前にとっては不要不急の旅だろうって?
いやいや、実は購入いただいたお客様は私の仕事の大事なクライアント様でもあるのです。今期もあるお仕事を頂いていて、3月末がその最終報告期限でした。本来ならアメリカからエンジニアが来日してご報告させていただくのですが、コロナ騒動で私が代理でさせて頂くことになっていました。

BMW M135i (F20 LCI) 直6 3000cc DOHC Turbo 320Ps/45.9kgm
135iIMG_4673_R.jpg

他人様の大切なお車。万が一にも事故や飛び石に遭わないよう気を遣いながら高速道路を制限速度+10km/h程度で淡々と走っただけですが、有り余る余裕駆動力、優れた直進安定性、それに意外な静粛性や乗り心地などのお蔭でとても快適なドライブでした。M135iはM3やM5のようなレースを前提とした純粋なMモデルではなくM社によるライトチューン車なのであくまで乗用車。コンパクトだしご家族にも気にいって頂けると思います。

朝6時に埼玉を出発したので13時半にはもうホテルに到着。一人で泊まっても二人で泊まっても料金は変わらないので今回は中古車屋さんと男同士の相部屋にしました。(笑)
実は中古車屋さんって私の実弟なんです。元々は大手広告代理店のお偉いさんで主に某国内自動車会社の担当をしていたのですが、10年くらい前に何を思ったか突然退職して中古車屋を開いた変わり種。今夜は久々に長い時間話をすることができました。
MariottMG_4674_R.jpg

コロナが怖いので昼寝と各自の仕事で時間をつぶし、せっかくの食い倒れの街ですが夕食も外へ出ずにホテル内でしました。オプジーボ治療中の身なのに、車談義が盛り上がって結構飲んでしまいました…。
LRIMG_4677_R.jpg

翌日はナンバー登録のために朝イチで検査事務所へ。コロナリスクを抑えるために私は車の中で待機です。
135iIMG_4678_R.jpg

そして無事にナンバー交付。
135iIMG_4682_R.jpg


135iIMG_4681_R.jpg

業界最後のCカテFR車です。その上今やBMWでもほぼ1000万以上の車でないと手に入れることができないシルキーシックス搭載。いいなぁ。
IMG_4684_R.jpg

途中のガソリンスタンドで洗車や車内清掃をしてもらってからご自宅に車をお届けし、弟は下取り車で帰京。私はその方と会社に行って最終報告会を行ってからガラガラの新幹線で帰宅しました。

**さん、お世話になりました。
コロナが収まったらM135iで六甲走らせてください。代わりにZ4で箱根走っていただきますね。



   
にほんブログ村


スポンサーサイト



Posted by常吉

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply


にほんブログ村