FC2ブログ

BMW Z4 タイヤ・ホイールインチアップ

常吉

ついこの間X1のタイヤを脱ランフラットをしたばかりですが、よくよく見たらZ4もリアタイヤにスリップサインが出ていました。(汗)ステージⅢのがん患者としてはいつまで生きられるか分からずもったいないのですが、そんなタイヤを使うわけにはいかないので交換することにしました。

今履いているタイヤは純正の17インチ。ランフラットは高いのでラジアルの新品ミシュランPS4を付けようと思ったのですが、X1のタイヤ購入でもお世話になった整備屋さんの「中古ならば同じような値段でインチアップ可能です。」とのご提案を頂きました。今のホイールには1か所ガリ傷がある上、やはり17インチでは見た目がプアーなので心が動きます。

昨日E89 35i用のポテンザ(ランフラット)付き18インチ純正ホイールが出品されました。
Z4NW_R.jpg

ホイールは無傷の美品。タイヤが2015年製造2016年出荷と古いのが気になりましたがまだサイドのイボが残っているし、私が好きなランフラットだし、この先き生きたとしても長くて1年か2年。今の使い方なら十分だと判断してこれに決めました。

取付けは来週かな。楽しみです。

   
にほんブログ村



スポンサーサイト



Posted by常吉

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply


にほんブログ村