FC2ブログ

冬こそオープン(BMW Z4)

常吉

例年この季節は身も心も山スキーに没頭しているのでZ4に乗る機会が激減するのですが、先日のがん再発告知によって山スキーを一旦自粛したので今年はこの季節もオープン三昧です。真冬にオープン、他人から見たらアホに映るかもしれませんが、この時期のオープンは正に頭寒足熱の露天風呂。日照さえあればシートヒーターすら不要、快適そのものです。


2月2日
自宅→関越→都内→東名→小田原厚木道路→早川→海岸道路→熱海→箱根→御殿場→東名→中央道→都内→関越→自宅

熱海桜が満開でした。
IMG_4168_R.jpg


IMG_4179_R.jpg


IMG_4189_R.jpg

お昼は箱根の某オーベルジュでソムリエさんがつきっきりのフルコースランチを堪能してきました。もちろん運転手はワインを飲めないのが残念ですが。
IMG_4217_R.jpg

IMG_4211_R.jpg

2月9日 サイボクハム BBQレストラン
大学で同じ研究室だった同級生と何十年振りかに旧交を温めました。
IMG_4241_R.jpg

ようやく本格的な寒気が入り、山スキーヤー達の歓喜の雄叫びがツイッターで響き続けたような日でしたが、そんな冷え込んだ日でもオープンは快適。
IMG_4245_R.jpg

Z4に乗り始めて約2年半が過ぎました。
この間個人間カーシェアリングを使ってアルファ156SW(V6)、ケイマンS、、S2000などを丸1日、2日ドライブする機会を得ました。官能のアルファV6サウンド、オールラウンドスポーツのケイマンS、20年経った今でも峠に行ったら無敵と思えるS2000。それぞれ素晴らしかったのですが、やはりZ4のオールラウンド性と運転の気持ちの良さの高度な両立には全く敵いません。

本当に買ってよかった。我が人生に花を添えてくれた車です。


   
にほんブログ村

スポンサーサイト



Posted by常吉

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply


にほんブログ村